メニューを閉じる

No.090 和食/高幡・万願寺・百草

手打ち蕎麦 むら岡_1

韃靼そば <くるみ汁>
950円(税込)

手打ち蕎麦 むら岡

  • 和食
  • 高幡・万願寺・百草

カラダにおいしい 評判の逸品!

韃靼そばは、モンゴルで薬草として利用されていた蕎麦の一種。糖尿病や高血圧に効くというルチンが普通の蕎麦と比べて40~50倍も含まれるという、話題の健康食です。くるみ汁には京都の白みそを使い、そばとからんでまろやかでコクのある味。これを食べようと、遠方からもお客さんが訪れます。食べログでも取り上げられ、ますます話題のお店です。
一緒に写っているせいろ(800円)、だし巻(700円)もおススメ!だし巻に入っているだし汁は、絶妙なブレンドで仕上げたこだわりの一品。上品な口あたりです。
緑豊かな百草の一角で10年前にお店を始めたというご主人。一級建築士の上の娘さんが店の設計・施工をし、調理師の下の娘さんが店のメニューを考案したという、まさに家族ぐるみでつくりあげた、小さいけどとても素敵なお店です。

オリジナル!そば寿司

他では食べられないオリジナル料理!そば寿司です。
これも調理師の娘さんが考案したとびきりのメニュー。大葉、梅肉、カニかまが入って、ご飯の代わりに蕎麦で巻かれた巻きずしです。海苔もとっても香ばしい。蕎麦の食感が新鮮で、サッパリした忘れられない味。8切れで800円!蕎麦は2人分入っているので、おなかいっぱいになります。

基本情報

住所 東京都日野市百草515
電話 042-592-1257
営業時間 11:30~15:30  夜予約制 17:30~21:30
定休日 火・水
駐車場 9台
座数 24席
TOYODA
ビール
取扱なし
その他

手打ち蕎麦 むら岡のアクセスマップ