メニューを閉じる

No.096 和食/高幡・万願寺・百草

手打ち蕎麦 むら岡_1

韃靼そば <くるみ汁>
950円(税込)

手打ち蕎麦 むら岡

  • 和食
  • 高幡・万願寺・百草

カラダにおいしい 評判の逸品!

韃靼そばは、モンゴルで薬草として利用されていた蕎麦の一種。糖尿病や高血圧に効くというルチンが普通の蕎麦と比べて40~50倍も含まれるという、話題の健康食です。くるみ汁には京都の白みそを使い、そばとからんでまろやかでコクのある味。これを食べようと、遠方からもお客さんが訪れます。食べログでも取り上げられ、ますます話題のお店です。
一緒に写っているせいろ(800円)、だし巻(700円)もおススメ!だし巻に入っているだし汁は、絶妙なブレンドで仕上げたこだわりの一品。上品な口あたりです。
緑豊かな百草の一角で10年前にお店を始めたというご主人。一級建築士の上の娘さんが店の設計・施工をし、調理師の下の娘さんが店のメニューを考案したという、まさに家族ぐるみでつくりあげた、小さいけどとても素敵なお店です。

素材の旬を見極めたメニューの数々!

素材がおいしくなるタイミングを見極め、ご主人を中心にスタッフさんがメニューを開発していくそう。
秋口~初春にかけては、中でも”カキ”を題材にしたメニューがおススメ!グラタン、そば、磯部揚げ、パン粉チーズ焼き…挙げたらキリが無いそうです。
むら岡ならではの上品な味付け、盛り付けで、お客さまの五感を刺激する楽しい食事の時間になること間違いなし!?

基本情報

住所 東京都日野市百草515
電話 042-592-1257
営業時間 11:30~15:30
17:30~21:30(夜予約制)
定休日 火・水
駐車場 9台
座数 24席
TOYODA
ビール
取扱なし
その他 分煙/未就学児童・乳児等OK/宴会/おひとり様

手打ち蕎麦 むら岡のアクセスマップ