メニューを閉じる

No.040 中華/豊田

毘沙門天_1

鶏そば(塩)並盛
700円(税込)

毘沙門天

  • 中華
  • 豊田

どこまでも澄みきった清湯(ちんたん)スープ

30年間飲食店を営む関根さんご夫婦。鶏塩のラーメン屋をやりたい!と思い立ち2006年にオープンしました。透き通って味わい深い清湯スープは話題を呼び、各メディアで紹介されている人気店です。
スープは丸鶏と野菜のみ。丁寧に8時間煮込みます。そのため味が尖らず、体の奥底から染み渡る様な美味しさです。
麺は中細麺。二層の鶏チャーシューは、外側はバジル入りの鶏ひき肉、内側は鴨肉という見事な合わせ技!
ねぎ、味玉、穂先メンマ、糸唐辛子。そして、あおさとすだち(冬は黄ゆず)。
海と太陽の恵みがふわっと香ります。
目で舌で。ハッとさせられる瞬間が何度もある一杯です。
醤油ラーメン、つけ麺、油そばもあります。

夜はこの一杯も「イイネ!」

夜だけに味わうことのできる日本酒は、銘柄大充実!日替わりの美味しいおつまみも楽しめます。今宵はラーメンを食べるテーブルをバーカウンターにしてみてはいかがでしょう。メニューは店内の黒板をチェックしてみてください。
雰囲気のある照明、店長が集めた銀幕スターのポスター。ノリの良い店内BGM。選りすぐりの美しい器。とっておきの銘柄とお料理に舌鼓。気分はもう最高!

基本情報

住所 東京都日野市多摩平1-6-1
電話 042-581-2939
営業時間 11:30~14:30、18:00~00:30
日・祝は昼営業のみ
定休日 日曜夜・月曜日
駐車場 なし
座数 13席
TOYODA
ビール
取扱なし
その他

毘沙門天のアクセスマップ