メニューを閉じる

No.026 洋食和食/日野・甲州街道

ファーマーズセンターみのり處_1

ひの野菜ランチ・黒酢の酢豚
550円(税込)

ファーマーズセンターみのり處

  • 洋食
  • 和食
  • 日野・甲州街道

今日は何かな?日野ファームのお昼ごはん

日野の野菜の美味しさを伝えたい!また、売れ残りを無駄にしたくないという思いから誕生したみのり處の日替わりランチ。
野菜が大好きなスタッフたちがそれぞれの味を自由な発想で作ります。それは家庭の味だったり、研究を重ねた調理法だったり、外国で覚えた味付けだったり。だから楽しい!
日野の野菜はとってもカラフル。二色のズッキーニの食感が楽しい酢豚。ミニトマトはお箸で持つと重さが感じられ、じゅわっと甘く。肉みそがとろりとした色とりどりのにんじんは味も栄養価もそれぞれ違います。路地ものの完熟トマトのスープになすの煮びたし。枝豆のせごはん。
今まで知らなかった野菜の魅力にワクワク!喜びと発見に満ちた一皿です。

その姿はまるで機関車!?

自らの足で日野市内全域から農産物を買い取っている理事長山本さん。6年前のお店作りは「とにかく大あわて!」な状況から始まったそうです。
珍しい小松菜のジュースを考えたり、日野産のいちごを大福に入れることを提案したり、新鮮なまま廃棄される卵を無駄にしないようパン・ケーキ屋へ運んだり。
そのアイデアと行動力で多くの「できる!」を生み出してきました。機関車と噂される人気者です。夕方に行くと会えますよ!

基本情報

住所 東京都日野市新町5-20-1
電話 042-586-6831
営業時間 9:00~18:00
(ランチ)11:30~14:00
定休日 12/29~1/3
駐車場 22台
座数 28席
TOYODA
ビール
瓶ビール
その他 分煙/未就学児童・乳児等OK/おひとり様

ファーマーズセンターみのり處のアクセスマップ