メニューを閉じる

No.053 中華/豊田

中華そば専門店 武富屋_1

チャーシューメン
1050円(税込)

中華そば専門店 武富屋

  • 中華
  • 豊田

孤高のチャーシューメン

店長は独学でラーメンを極めた孤高の人。日野市多摩平に店を構えて20年になるそうです。企業秘密のスープは、香り高く、風味が幾重にも感じられる奥深さ。特注品のちぢれ麺にしっかりと絡んでくれます。グルメな方には、チャーシューメンがお薦めでしょう。カウンター内に鎮座する巨大なチャーシュー塊は、7時間かけて仕込まれたもの。注文を受けてから店長が丁寧に切り出してくれます。器からはみ出しそうに並べられたチャーシューで麺が見えないほど。刻み玉ネギの苦味をアクセントにホロホロと舌の上で溶けていきそうなチャーシューは絶品です。ちょっとだけ贅沢したい方には三枚チャーシューメン(850円)という選択肢もあります。

学生ラーメン大盛ワンコイン

付近には保育園や幼稚園が多く、散歩途中にラーメン屋の前を通りがかり「ラーメンいいな〜」と声を上げる子供たち。そうした歓声のなかでラーメンをすするのも悪くないものです。小さな彼ら彼女らもいつしか、自分たちだけでラーメン屋に行く日が来るのでしょう。店長は学生向けに「学生ラーメン」を用意しています。学生ラーメンは、大盛650円のところを500円で提供。ハングリーな学生を応援してくれるラーメン店です。

基本情報

住所 東京都日野市多摩平2-12-3
電話 042-585-0404
営業時間 11:00~夕方    
定休日 月曜日(日曜不定)
駐車場 なし
座数 8席
TOYODA
ビール
取扱なし
その他 未就学児童・乳児等OK/おひとり様

中華そば専門店 武富屋のアクセスマップ