メニューを閉じる

No.027 和食/日野・甲州街道

日野市役所内 市民食堂 ベルハート_1

日替わり選之介弁当
560円(税込)

日野市役所内 市民食堂 ベルハート

  • 和食
  • 日野・甲州街道

日野の野菜をたっぷり味わえる市民食堂

日野産の旬の野菜を取り入れ、新鮮で安全な食材で作られた日替わりメニューが好評です。その中でも一番人気は,日野市の新選組キャラクター選之介の名がついた「選之介弁当」です。日野市が推奨している「ベジ活350(一日に350gの野菜を食べよう)」にもとづき、一日分のおよそ3分の1の量(およそ110~140g)の野菜が使われています。おかずの種類が多く、ボリュームもあるうえに、使われている野菜の種類も豊富で、健康への満足感もある逸品です。ベル・ハートでは「食とカラダ」に関する情報発信、こだわり食材にまつわるイベントも企画。月2回ほど、日野市の姉妹都市である岩手県の紫波町産のお米も味わえます。

本物工房のこだわりドレッシング

日野市の学校給食は手作りにこだわり、各学校で調理しています。そんな学校給食の味に触れていただくため、ベル・ハートでは月に一度、平山小調理室でその日の朝、作りたてのドレッシングを提供しています。月替わりで登場する様々な手作りドレッシングをぜひお楽しみください。また、毎年11月中旬には「地産地消ひのごはんデー」を開催し、収穫したての日野産農産物を存分に味わっていただいています。

基本情報

住所 東京都日野市神明1-12-1
日野市役所1F
電話 042-585-2238
営業時間 10:00〜17:00
定休日 土曜・日曜・祝祭日
駐車場 100台
座数 100席
TOYODA
ビール
取扱なし
その他 駐車場:日野市役所と共用
禁煙/未就学児童・乳児等OK/宴会/貸切/おひとり様