メニューを閉じる

No.048 居酒屋/豊田

藁ときどき豚_1

鰹の塩タタキ
880円(税抜)

藁ときどき豚

  • 居酒屋
  • 豊田

日野で唯一!目の前で焼きあげる藁焼き

2017年9月豊田にオープン。会社勤めを経て炉端焼きのお店で修業を積んだ店長北村さん。
藁焼きを注文すると威勢の良い掛け声とともに藁を焼きあげる大きな炎が。表面が炙られた鰹はうまみがぎゅっと濃縮され、飲み込むのがもったいないくらい味わい深い!香ばしいかおりもごちそうです。
レモンを皮ごとすりおろしたキタレモンサワーや、爽やかな刺激の自家製ジンジャーエール(各450円)と一緒にどうぞ。「リピート率100%」ポテトサラダ(580円)もぜひ。
落ち着きのあるアンティークのドア。芸術的な手描きメニュー。北村さんのお父さんがデザインした赤と黒のサーバー。ここでしか見ることができないものがたくさんある店内です。

もうひとつの名物と裏メニュー

万能ねぎに長芋にエリンギ。旬の野菜を豚バラで丁寧に巻いた豚巻き野菜串は1本200円から注文できます。料理酒を吹きつけながら香ばしく焼くことにより野菜が蒸し焼きの状態に。ジューシーな甘みが口いっぱいに広がります。
パクチー、レタス明太チーズ、自家製厚揚げなどアイデアあふれる具材も人気!
牛肉も味わいたい方、実は宴会メニューにしかない和牛炙り寿司(450円)も注文できます。うにといくらも盛り付けますよ。

基本情報

住所 東京都日野市多摩平1-8-13
電話 042-808-7299
営業時間 17:00~23:30
定休日 日曜日
駐車場 なし
座数 40席
TOYODA
ビール
取扱なし
その他 お座敷/喫煙可/女子会/未就学児童・乳児等OK/宴会/貸切/おひとり様

藁ときどき豚のアクセスマップ