メニューを閉じる

No.083 居酒屋/高幡・万願寺・百草

たるすけ_1

お造り三種盛
一人前:1040円(税込)

たるすけ

  • 居酒屋
  • 高幡・万願寺・百草

駅から徒歩1分。笑顔の集まる路地裏居酒屋

カンパチ、シメサバ、ホタテの美味しいお造り。そのときにしか味わえない旬の魚介はとびきり新鮮!注文せずにはいられません。
とびっこをのせて食感を存分楽しむもよし。ほんのり甘い味付けが絶妙な自家製の海苔の佃煮をとろりとからめるもよし。小技が光る一皿です。人数名様分対応します。
自家製レモンサワー(650円)は、広島産レモンとグラニュー糖を煮て冷やし固めた氷入り。最後の一口まで爽やかさが続きます。氷が残ったらサワーのみ追加もOK!(200円)
月~木曜日限定で焼酎、サワー、梅酒、日本酒をなみなみ注ぐ「並々デイ」もあります。「元気で笑顔」なスタッフたちが器の淵まで注ぎますよ。通常よりなんと約三割増量!

見上げてみよう。素敵なライト。

店長浅沼さんの出身地、高幡不動にオープンしてから今年で12年目のたるすけさん。TOYODA BEERをはじめとした種類豊富なお酒や、日野の新鮮な野菜や旬の食材を使った美しい盛り付けの創作和食は幅広い年代に愛されています。
ほっと落ち着く雰囲気を演出しているのが入口の提灯と、店内の重ね曲げられた木でできたライト。どちらも職人さんの手作り。あたたかな灯りに照らされる時間はとても特別なものに感じられます。

基本情報

住所 東京都日野市高幡3-10
遠藤ビル1F
電話 042-599-0420
営業時間 17:00〜23:00(月〜木)
17:00〜23:59(金・土・祝前日)
定休日 日曜・第2月曜
駐車場 なし
座数 45席
TOYODA
ビール
樽生
その他 喫煙可/女子会/宴会/貸切/おひとり様

たるすけのアクセスマップ
大きな地図で見る 月~木 17:00 ~ 23:00   金・土・祝前日 17:00 ~ 23:59