メニューを閉じる

No.096 居酒屋/南平・平山

勝とうや!! 加藤屋_1

もつ煮込
500円(税抜)

勝とうや!! 加藤屋

  • 居酒屋
  • 南平・平山

手間暇かけた心温まる味!

昭和30年代に府中で創業以来、変わることなく守り続けてきた味のもつ煮込。もつ(豚)の大腸をよく茹でて、ニンニク・生姜・玉葱・味噌等を入れて数日間にわたり煮込んで作られています。
暖かい真心が込められたもつ煮込は、素朴でやさしい味がします!
一口一口噛みしめるたびにご主人と奥様の歩まれてきた時間を感じることができます。
故郷を思い出させてくれる1品です。定食として、ごはんと一緒食べるのもおすすめですが、お酒を飲みながら食べるのもおすすめです。
静かな店内でもつ煮を食べながら、ゆったりとした時間をお過ごしください。!

お客様への思いやり

昔、お客様に馬の折紙の折り方を教えてもらい、現在はご来店くださるお客様に折り方を教えています。店内に飾ったり、お客様にお土産として差し上げたりしています。
お酒については、焼酎、泡盛などご主人と奥様が選んだ品を中心にお客様の声も聞きながら用意しております。
なかなか入手できない珍しい品が入荷して飲めるときもあります。
お味噌汁はつきませんが、定食と同じ内容をお弁当としてお持ち帰りいただくこともできます。
にこにことした笑顔が印象的なご主人と奥様の心のこもったおもてなしに、また来たくなること間違いなし!思いやり満載!

基本情報

住所 東京都日野市南平7-6-40
電話 042-507-0991
営業時間 17:00〜22:00
定休日 日曜、第3月曜
駐車場 なし
座数 13席
TOYODA
ビール
取扱なし
その他