メニューを閉じる

No.059 和食/高幡・万願寺・百草

手打ちうどん咲楽_1

ぶっかけうどん
450円(税込)

手打ちうどん咲楽

  • 和食
  • 高幡・万願寺・百草

讃岐出身のおやじが作る手打ちうどん

讃岐出身のご主人は打ち立て、茹でたての美味しいうどんをお客様に味わって頂く為に、素材や丁寧なおだしの作り方、野菜にこだわっています。厳選した粉と塩を使い麺の元になる団子を作り一晩寝かせ讃岐独特の「すかし打ち」という麺打ち技法で麺を伸ばしコシのある生地を作りうどんにします。北海道から直送の昆布と長崎産イリコと花ガツオを使い丁寧にえぐみの少ないおだしを作り、自家農場で採れる野菜や香川県から取り寄せる調味料等を使います。
ぶっかけうどんは大根おろし、葱、生姜、天かすを入れ、うどんをつけ麺風に食べる為に作った濃い目の「つけだし」を少なめにかけて絡めて食べます。これこそ逸品です!HPもご覧ください。

地下には秘密基地!?

店舗の階段を降り地下に進むと・・・、そこには秘密基地(製麺所)があります。咲楽のコシが有り、つゆがよく絡むうどんはここで製麺されているのです。ご主人は「お客様に少しでも美味しいうどんを食べてもらいたい」と思い、毎日心を込めてうどんを作っています。店舗地下にある秘密基地では日々、美味しいうどんの研究に没頭する店主の姿があります。

基本情報

住所 東京都日野市高幡2-23
電話 042-506-5506
営業時間 7:00~15:00
17:00~20:00頃   
定休日 水曜日
駐車場 なし
座数 25席
TOYODA
ビール
取扱なし
その他 FreeWifi/完全禁煙/未就学児童・乳児等OK/宴会/貸切/おひとり様/車いす対応可/宴会時は喫煙可

手打ちうどん咲楽のアクセスマップ