メニューを閉じる

No.111 カフェ/日野・甲州街道

メダカフェ侘寂_1

メダカ焼き&カフェラテ
200円/600円(税抜)

メダカフェ侘寂

  • カフェ
  • 日野・甲州街道

優美なメダカを眺めながら極上コーヒーを

日野駅から2分、ビジネスホテルブーゲンビリアの1階にあるメダカフェ侘寂。「メダカ×カフェ」という不思議な単語の組み合わせも、和モダンな店内に入ればたちまち納得。各テーブルの器の中にはメダカファンも垂涎の美しい希少メダカ。その姿を愛でながらコーヒーを楽しむ全国でも珍しい水産系カフェなのです。
侘寂を運営するのは八王子でメダカ販売店を経営している㈱あやめ会。積極的にアピールしていませんが、就労支援事業所として地域の社会福祉にも貢献しています。
高いプロ意識を反映するようにコーヒーも超一流。逸品であるメダカ焼は、タピオカ粉を使用したもちもち食感で食べ応えアリ。香り豊かなカフェラテと一緒にご賞味ください。

コーヒースペシャリスのいる名店

コーヒースペシャリストの資格をお持ちの高山さん。カフェ事業を始めるにあたり一念発起して勉強されたそうです。自発的に取得したというのが侘寂のプロ意識の高さをうかがわせます。
その熱意に感動したオーナーが導入したのがイタリアの老舗メーカー「ラ・マルゾッコ」の高級エスプレッソマシン!世界のコーヒーファンを唸らせる一流マシンです。メダカ飼育もコーヒーもすべてプロフェッショナルでいくのが侘寂流!

基本情報

住所 東京都日野市日野本町4-6-20
ホテルブーゲンビリア日野1F
電話 042-589-3633
営業時間 13:00~18:00
定休日 土曜日・日曜日(ただし月1回開かれるイベント時は開店)
駐車場 1台
座数 30席
TOYODA
ビール
取扱なし
その他 完全禁煙/未就学児童・乳児等OK/宴会/貸切/おひとり様/車いす対応可

メダカフェ侘寂のアクセスマップ