メニューを閉じる

No.116 居酒屋/日野・甲州街道

あぶら屋 木村_1

自信100パーセントの揚げパン
400円(税抜)

あぶら屋 木村

  • 居酒屋
  • 日野・甲州街道

オリジナリティーあふれる料理に大満足!

日野駅から徒歩3分のところにありながらも、地下に店を構えているためお忍び的な雰囲気のあるお店です。出される料理は店名にも書いてあるように「あぶら」を使った天ぷらを中心とした揚げ物がメイン。気軽に楽しめ、立ち飲み感覚で食べられる揚げ物を提供しています。中でも、店長の木村さんが100パーセントの自信をもってオススメする一品が「揚げパン」!「とにかくインパクトがほしかった、インパクトのある食べ物を考えた」と1カ月もの間、考えに考えて生み出された究極の一品です。具材を包んだ食パンに天ぷら粉をつけて揚げたパンは、外はサクサク、中はボリューム満点で総菜・おかずというより主食に近い感覚です。

店長の飽くなき探究心がスゴイ!

店長の木村さんは長年、社員食堂などで腕を振るってきた経験から「お客さんにおいしいものを提供したい」と日々さまざまな料理を考え出されています。その飽くなき探究心がスゴイです。メニューの中には意外性のある料理もありますが「味に自信があるからこそ、お客さんに(料理を)出している」と木村さんは語っています。ちょっと気になった人はぜひ食べに行ってください!

基本情報

住所 東京都日野市大坂上1-30-26ラポートビルB1
電話 042-514-8556
営業時間 17:00~24:00
定休日 日曜日・祝日
駐車場 なし
座数 13席
TOYODA
ビール
取扱なし
その他 FreeWifi/喫煙可/おひとり様

あぶら屋 木村のアクセスマップ