メニューを閉じる

No.117 カフェ/豊田

おcha ギャラリー祥_1

日替わりランチ
800円(税込)

おcha ギャラリー祥

  • カフェ
  • 豊田

母娘で作る居心地の良いカフェ&ギャラリー

元々、ギャラリーとして30年近く営業してきた店の半分をカフェとして改装したのが3年前。以来、ギャラリーを運営するお母さんとカフェを担当する娘さんの2人でゆっくり会話を楽しみたくなる空間を作り上げてきました。
ランチは毎日2種類の日替わりで、肉か魚などのメインに、いくつかの小鉢、温かいお味噌汁、そしてご飯はおかわりもできます。さっぱりとした家庭的な料理に、添えられた小鉢の味と食感のバラエティがアクセントになっています。季節ごとに変わる自家製の果実酒は食前酒におすすめです。ランチ・カフェタイムのみの営業ですが、事前に予約すれば夜のお食事や宴会もできるそうです。

ギャラリーで手作り作品を販売

ギャラリーでは、お母さんが長年お付き合いを続けてきた作家さんの作品が展示・販売されています。陶芸、版画、洋服にアクセサリー、レトロなおもちゃなど様々ジャンルのものに加えて、お母さんがコツコツ作り続けている布製の小物なども置かれています。時には、作家さんの個展が開かれることも。手作りの作品であれば、ギャラリー貸し切りで展示・販売することもできます。1日5,000円~10,000円程度でご相談ください。

基本情報

住所 東京都日野市日野台5-6-7
電話 042-581-4422
営業時間 11:30~17:30 
定休日 土曜日・日曜日・月曜日
駐車場 1台
座数 14席
TOYODA
ビール
取扱なし
その他 未就学児童・乳児等OK/宴会/貸切/おひとり様

おcha ギャラリー祥のアクセスマップ