メニューを閉じる

No.122 居酒屋/高幡・万願寺・百草

タイニードラゴン_1

沖縄ソバ
800円(税込)

タイニードラゴン

  • 居酒屋
  • 高幡・万願寺・百草

ようこそ、沖縄へ!

店名は「タイニー=とても小さな」と、お店の目の前にある名刹、高幡不動尊金剛寺総本堂・大日堂の有名な「鳴り龍天井」にちなんで「皆様に愛されるように」と命名。
看板「沖縄そば」の表面にでんと構えている「ソーキ(骨付き豚バラ肉)」は軟骨部分を使用。6~7時間じっくり煮込んで軟骨もトロトロで美味しく、歯ごたえのある麺は、沖縄出身の職人さんが製造している本格派。スープは独特な合わせだしで、島唐辛子を泡盛に漬けた調味料「こーれーぐーすー」や、世界でも希少種で甘い香りの石垣島特産島胡椒「ヒバーチ」もご用意。
沖縄といえばオリオンビール生とずらりと並んだ泡盛も欠かせませんね。本場・沖縄の味と香りを楽しんで下さい!

本格沖縄民謡も!

女将さんは沖縄・八重山古典音楽の師範。三味線教室を店内で開催しているので、運が良ければ三味線の生演奏が聴けます。不定期ですが、八重山民謡やインディーズアーティストさんのLIVEも開催中。時々スポーツバーにも変身します!今年はラグビーワールドカップもありますし、なんといっても日野は、ジャパンラグビートップリーグに昇格した「日野レッドドルフィンズ」のホームですから!

基本情報

住所 東京都日野市高幡152
電話 042-594-7626
営業時間 18:00~0:00
定休日 火曜日
駐車場 1台
座数 23席
TOYODA
ビール
取扱なし
その他 喫煙可/宴会/貸切/おひとり様/車いす可能

タイニードラゴンのアクセスマップ