メニューを閉じる

No.124 カフェ/高幡・万願寺・百草

caffè nero_1

チャバタサンド(生ハム)
950円(税込)

caffè nero

  • カフェ
  • 高幡・万願寺・百草

こんな所に・・・ふと足を止めたくなる素敵なカフェ

高幡不動尊の駐車場横の坂道を少し上ると、ふと足を止めたくなる素敵なカフェが現れます。どこか懐かしい雰囲気なのは、以前、病院だった建物を改築したから。店内では、オーナー大武さんの愛犬ゾーイが出迎えてくれます。
チャバタとはイタリア語でスリッパを意味するパンのことで、冷凍で仕入れたものを店内で焼き上げています。そこに、パルマ産の生ハム、チーズ、そしてピリッとした辛みのハーブ、セルバチコをサンド。チャバタの程良い歯ごたえに生ハムの塩気が良く合います。
もともと北烏山で始めたお店を、3年ほど前に高幡に移転しました。大武さんは、いまのお店の窓から高幡山の緑が見えるところがとても気に入っているそうです。

アウトドア用品の販売も

休日は、できるかぎり渓流釣りや山に出かけるという大武さん。ほんの1時間でも釣りができる時間が取れれば、ゾーイを連れて出かけます。お店では、実際に使ってみて気に入ったものを中心に様々なアウトドア用品の販売もしています。特に、大武さん愛用のフリーライトというメーカーのバックパックは東京ではここしか置いていない商品で、それを目当てに訪れるお客さんもいるそうです。

基本情報

住所 東京都日野市高幡701番地
電話 042-506-9181
営業時間 11:00~19:30 
定休日 月曜日・火曜日
駐車場 なし
座数 20席
TOYODA
ビール
取扱なし
その他 貸切/おひとり様

caffè neroのアクセスマップ