メニューを閉じる

No.130 和食/高幡・万願寺・百草

すし おおまさ_1

セットすし おおまさ
4200円(税抜)

すし おおまさ

  • 和食
  • 高幡・万願寺・百草

創業当時から変わらない職人手仕込みの味

高幡不動尊の参道近くに店を構える「すし おおまさ」は昭和22年創業。現在3代目の土方社長が、創業当時からの味を守り続けます。社長の右腕である野原料理長は中学校の1年後輩で、寿司職人の道に入って以来30年近く、社長とともに新しいお客様にも親しまれる店づくりをしてきました。
コロナ禍においても、抗菌作用のある壁紙に変えたり、客席にアクリル板を設置するなどできる限りの対応をしてお客様をお迎えしています。
セット鮨(6種類1500円~)の中でも店を代表する「大政」は9貫の高級なネタを取りそろえた逸品。新鮮さはもちろんのこと、丁寧に手仕込みされたネタの数々は、食べる人を豊かな気持ちにしてくれます。

テイクアウトもデリバリーも!

以前から日野市内のみ行っていたデリバリーは、配達料500円。テイクアウトも行っており、自慢の握りはもちろんメニューのほとんどを自宅で味わうことができます。看板メニューのひとつである「サバの棒寿司」(1200円)は創業から変わらない味。料理長の名を冠した「NOHARAロール」(2500円)はトロ、うに、いくら、白海老を使った贅沢なメニューです。店で焼く卵焼きなど料理人が手をかけて作るおつまみも人気です。

基本情報

住所 東京都日野市高幡159-1
電話 042-591-1381
営業時間 11:00~13:30
17:00~21:00
定休日 不定休
駐車場 2台
座数 45席
TOYODA
ビール
取扱なし
その他 お座敷あり/スロープ/FreeWifi/未就学児童・乳児等OK/個室/貸切/おひとり様/デリバリー/テイクアウト/電子決済OK(クレジットカード、アプリなど)

すし おおまさのアクセスマップ